2014年07月25日

燃費とエンジンをかけるタイミング

燃費とエンジンをかけるタイミングについて考えてみましょう。
車に乗ってどのタイミングでエンジンをかけていますか?
このタイミングによって、燃料消費量が増えて燃費低下になってきますね。

これは「アイドリング」の時間の問題なんですが、車に乗って先ずエンジンをかけ、それからシートベルトをしたり、座席の位置を確認したりするのでは、無駄なアイドリングが増えて燃費が悪くなってしまいます。
1回あたりはほんのわずかの量かもしれませんが、回数はすごいもので、重ねる事で結果的に大きな差になると思いますので、発進する準備が出来たら、エンジンをかけるようにしてみてはどうでしょうか。
posted by ペーパー at 07:56 | 買取相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする